マイ-メディア

色んな体験での失敗談と成功談とそこから学んだ教訓を発信するブログ

【クロスフィールド】大阪城公園で赤ちゃん連れにおすすめのランチレストラン

スポンサーリンク

大阪城公園はお濠の周辺に自然豊かな緑が広がっており、春には桜・秋には紅葉と四季折々の自然を楽しむことが出来ます。

 

そんな大阪城公園内には『クロスフィールド』というオシャレなレストランがあり、1歳未満の子どもを連れてランチに行ってきましたのでレポートしてみたいと思います。

 

 

クロスフィールドの基本情報

f:id:Dfamily:20190114072803j:plain

 

クロスフィールドは大阪城の敷地内に併設されている『THE LANDMARK SQUARE OSAKA』という、レストランや披露宴会場にも使われる施設内で運営されているイタリアンレストランになります。

 

元々この施設は旧第四師団司令部庁舎として建設され、重厚な建物とクラシックな内装がそのままに残るとってオシャレな施設です。

 

f:id:Dfamily:20190114073521j:plain

 

敷地内に入ると綺麗な赤絨毯が敷かれており、レトロで落ち着いた雰囲気で訪れた人を魅了してくれます。

 

1階はお土産屋さんが数多く立ち並び、観光客が多く少しガヤガヤしているのが気になります。

 

しかしクロスフィールドは階段を上がり2階に上がったところにあり、ここはほぼ日本人しか利用しておらず落ち着いてランチを頂くことが出来ます

 

アクセス

TEL:06-6941-7100
住所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1

クロスフィールドのランチメニュー

 クロスフィールドのランチは数種類のメイン料理に加え、サラダや前菜をビュッフェ形式で楽しむことが出来ます。

 

メイン料理はその時々に応じて内容や種類が変わるみたいですので、行かれる際は一度HPを確認されてみると良いかと思います。

 

<クロスフィールドHP>

 ビュッフェの内容

クロスフィールドでのランチで嬉しいポイントは、何と言っても美味しいサイドメニューが食べ放題な点です!

 

f:id:Dfamily:20190114075233j:plain

 

スペイン産の生ハムやワカサギのマリネ、鶏ハムのジェノベーゼなど単品でオーダーしても食べたくなるような前菜が沢山あります。

 

特にスペイン産生ハムは塩味が適度に効いていて、おつまみとしてもぴったりなおすすめの前菜です!

 

f:id:Dfamily:20190114075615j:plain

 

もちろんサラダのビュッフェもあり、新鮮なお野菜を美味しく沢山頂くことが出来ます。

 

f:id:Dfamily:20190114075812j:plain

 

ドリンクにはコーヒー・紅茶の各種ホットとアイスや、烏龍茶、そして何と言っても『デトックスウォーター』も用意されているのが嬉しいポイントです。

 

新鮮なサラダとデトックスウォーターで、とてもヘルシーにビュッフェを頂くことが出来ます!

最大の魅力はデザートにある

そしてビュッフェ最大の魅力は『とってお美味しいデザート』にあります!

 

f:id:Dfamily:20190114080141j:plain

 

チョコレートのロールケーキや苺のパンナコッタ、さつまいものパウンドケーキ等のデザートが用意されており、もちろん全て食べ放題です。

 

中でも特におすすめなのが『ティラミス』です!

 

トレーが2つ用意されていますが、片方は空になっていることが多い程の人気っぷりです!

 

周りのお客さんも『ティラミスがすごい美味しい!』と話している声がよく聞かれ、私もビュッフェ開始早々にデザートに手を出してしまいました!

 

クロスフィールドに行かれたら是非召し上がって頂くと良いかと思います。

赤ちゃん連れに嬉しいポイント

 クロスフィールドは『施設内の設備』も『スタッフの方々の対応』も『赤ちゃん連れに嬉しいポイント』が沢山ありました!

ベビールームが完備されている

f:id:Dfamily:20190114081014j:plain

 

レストランの下1階フロアには『ベビールーム』が完備されており、赤ちゃん連れでも安心して楽しむことが出来ます。

 

おむつ交換代もしっかりと設置されているのでとても嬉しいポイントです。

 

f:id:Dfamily:20190114081206j:plain

 

また授乳室やミルクを作る為の湯沸かし器も置いてあり、レストランなのにとても充実した設備が整っています!

スタッフの対応が嬉しい

予約をする際スタッフの方から『赤ちゃんの年齢』や『ベビーチェアの用意が必要かどうか』をとても丁寧に聞いて下さりました。

 

いざお店に行ってみると、赤ちゃんのお世話がし易いように『端っこの広々としたソファー席』を用意して下さっていました。

 

f:id:Dfamily:20190114081601j:plain

 

また予約の際聞いて下さった『ベビーチェアー』もストッパーの付いたしっかりとしたモノを用意して下さっておりとても助かりました。

 

スタッフの方々の気遣いも丁寧で、終始落ち着いて楽しいランチを頂くことが出来ましたよ!

最後に

本日は『大阪城公園内にある赤ちゃん連れにおすすめのランチレストラン』をご紹介させて頂きました。

 

オシャレな雰囲気のレストランだと赤ちゃん連れで行くのには抵抗がありますが、クロスフィールドは安心して楽しむことが出来るお店でした。

 

食事もとっても美味しくおすすめのランチレストランです!

 

大阪城公園に遊びに行かれる際は、是非ランチに行かれてみると良いと思います。

 

最後までご拝読頂きありがとうございました。