マイ-メディア

色んな体験での失敗談と成功談とそこから学んだ教訓を発信するブログ

【体験記】バーベキューで男女の出会いはあるのか?

スポンサーリンク

開放的な環境で仲の良い友達と美味しいお肉を頂くバーベキューって本当に楽しいですよね。

 

私も大好きで年に何回か友達を誘い、海や川等にバーベキューに出かけて楽しい時間を過ごしております。

 

そのバーベキューで『見知らぬ別のグループのと意気投合して仲良くなっちゃった!』なんて出会いがあれば尚最高ですよね!

 

でも毎回そんなに上手く出会いが訪れるわけでもなく、運が良ければそんなことが起きるかも...。そう思われている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方々に朗報です。実はバーベキューにおいて自然な流れで他のグループと仲良くなるちょっとしたコツがあるんです。

 

実際に私がこれまで何度も出会いを引き寄せた方法になります。是非参考にしてみて下さい。

 

この記事で得られるもの

バーベキューで出会いを自然と引き寄せるコツが身に付けられます!

 

 

出会いを引き寄せるメンバー構成

出会いを引き寄せる上で まず初めに重要となるポイントは、バーベキューに参戦する『メンバーの人数』です。

 

とても微妙なラインになるのですが、多すぎても少なすぎてもいけません。答えを言ってしまうと推奨する人数は『4人』です。

 

これ以上になってしまうと女性から『威圧感』や『内輪で盛り上がってる感』を受け取られ、中々バーベキューに合流してもらいにくくなるのです。(※経験則ですが統計的に確度は高めです。)

 

反対にこれ以上少なくなると『合流してもつまらなそう』と感じられる可能性が高くなってきます。

 

ポイント

■女性が合流しやすい人数構成でバーベキューに参戦するべし!(推奨は4名)

出会いのきっかけはアノ子に任せる

次に重要かつ最もハードルが高いポイントが『出会いのきっかけ』です。

 

早速結論からお伝えしたいと思いますが、出会いのきっかけは『可愛いワンちゃん』に任せるのです!(女性が可愛いと思うチワワ等の小型犬がお勧め)

 

感の良い方であればもうお気付きかもしれませんが、『可愛いワンちゃん』が近くにいれば女性はかなりの高確率でその『ワンちゃん』に反応をしてきてくれます。

 

バーベキューはアウトドアで行うためワンちゃんを連れていても全く不自然ではなく、『出会いのきっかけ作り』の担い手として自然に仲間に加えることが出来るのです。

 

またポイントとしては『女性だけでバーベキューをしているグループ』の近くに自分達も陣形を構え、その近くにワンちゃんを座らせておくことです。

 

そうすると自然とワンちゃんが出会いのきっかけを引き寄せてくれるのです。後は『良かったら一緒にバーベキューどうですか?』と一言伝えれば合流することが出来ます。

 

ポイント

出会いのきっかけは可愛いワンちゃんで引き寄せる!

出会った後は最上級のおもてなしをしよう

さてここからは出会った後いかに仲良くなるかをお伝えしていきます。せっかくバーべキューに合流してくれた女性陣をがっかりさせてしまっては、出会いを引き寄せてくれたワンちゃんにも失礼ですよね!

 

仲良くなる為には『女性陣に快適に過ごして貰うおもてなし』が重要です。では具体的にどのような準備をしておくと良いかを見ていきたいと思います。

 

おもてなしや準備しておくべきモノ

■椅子は女性全員が座れる様に多めに用意しておく

■日差し予防にパラソルを設置しておく

■ソフトドリンクは必ず用意しておく

■お肉や野菜だけでなく『甘いもの』も用意しておく

■マシュマロはかなり好評

■ウェットティッシュは必ず用意しておく

■お肉は男性が焼いてよそってあげる

■ドリンクが無くなっていないか注意して見ておく

■無くなっていたらお声がけを忘れない

 

この様なポイントは最低でも押さえておき、合流してくれた女性陣が楽しい時間を過ごして貰えるように心掛けましょう!

出会いを次に繋げるためには?

一緒にバーベキューをして楽しい時間を過ごし、次に待ち受けるステップは『連絡先を交換して出会いを次回に繋げる』ことですよね。

 

個々で上手に連絡先を交換し合えれば特に問題ありませんが、ハードルが高いと感じられる方は以下の方法がお勧めです。

 

『また同じメンバーでバーベキューをしようよ!』と持ち掛けてグループ全体で次回の約束を取り付ける

 

もちろん次回はバーベキュー以外でも良いのでとにかく『またこのメンバー同士で遊ぶ』という約束を提案して『全員で連絡先を交換』するのです。

 

これならば個々に連絡先を交換することに対してハードルを感じている人でも、スムーズに交換をすることが出来ます。

 

せっかくの出会いをその日だけで終わらせない為にも、是非連絡先の交換まで気を抜かないようにしましょう!

最後に

本日は『バーベキューで異性との出会いを自然に引き寄せるノウハウ』をお伝えさせて頂きました。

 

気になった方は是非試してみて下さい!きっと出会いの確率がグッと高くなると思います。最後に本日のポイントをまとめておきたいと思います。

 

バーベキューで出会いを作るポイント

■参戦する人数構成は4名で臨むべし!

■出会いのきっかけ作りに可愛いワンちゃんを連れていくべし!

■出会った女性には最上級のおもてなしを用意するべし!

■出会いを次に繋げる為にはグループ同士での次回予定を提案するべし!

 

最後までご拝読頂きありがとうございました。