マイ-メディア

色んな体験での失敗談と成功談とそこから学んだ教訓を発信するブログ

【夫が妻に言われて喜ぶ言葉】実際に言われて嬉しかった5つをご紹介

スポンサーリンク

f:id:Dfamily:20181219170500j:plain

日本人の多くは愛情をストレートに言葉で表現するのが苦手な方が多いですよね。

 

しかし言葉に出して伝える愛情は、普段表現しない分パートナーの心にグッとささってとても感動するケースが多くあります。

 

私も普段妻に言葉で愛情を表現されることは少ないですが、ふとした瞬間にかけられる『愛情表現』に感動を覚えた経験があります。

 

是非皆さんにも『言葉に出して愛情を表現すること』をお勧めしたいと思っていますが、本日は実際に私が『妻に言われて嬉しかった言葉』をご紹介したいと思います。

 

『実際に言われて嬉しかった言葉』を参考にして、是非パートナーに愛情表現をしてみて下さい☝

 

 

妻に言われて嬉しかった言葉5選

f:id:Dfamily:20181219155523j:plain

 

早速私がこれまでの結婚生活の中で『妻に言われて嬉しかった言葉』をご紹介していきたいと思います。

いつも仕事を頑張ってくれてありがとう

仕事でとても疲れている時期があり、そんな時にふと妻からかけられた一言になります。

 

妻も家事に育児に大変な毎日なので、私が仕事に出ることはごくごく当たり前のことであり、まさか感謝をされるような事だとも思っていませんでした。

 

そんな時に『ありがとう』と声をかけられた時は何だか心がほっとしましたし、何より『仕事を頑張る意義』を見出すことが出来ました。

 

きっと皆さんのパートナーも『仕事に対する感謝を言葉にして伝えられる』と、意外な驚きでとても喜ばれるはずですよ!

頼りになるな

男性は女性に頼られたり、頼りになると思われるととても嬉しくなります。

 

  • 電化製品のセッティングや修理をした時
  • 地震の時に冷静に行動した時
  • 重い荷物を運んでくれた時 etc...

 

日常のふとした行動から災害時の行動まで、女性から見ると『頼りになる』と思えることでも、男性にとっては意外と普通なことがよくあります。

 

そんな時に『頼りになるなと言葉で表現』されると、不意をつかれたように男性は嬉しい気持ちになります。

 

普段の行動で『頼りになる』と思った行動があれば、是非『言葉にして表現』してあげてみて下さい。

一緒にいるだけで幸せ

 この言葉は『夫が妻に言われて喜ぶ言葉』の上位に位置する1つだと思います。

 

何故なら恋愛と違い女性が結婚相手を選ぶ基準は『愛情だけではない場合もある』ということを男性も理解をしているからです。

 

例えば女性が結婚相手の基準として求める代表的なのが『収入』ですよね。

 

その収入等の『愛情以外の基準』はいらいので、『一緒にいるだけで幸せ』という言葉は、1人の人間として愛してくれていることがヒシヒシと伝わってきます。

 

心から『一緒にいるだけで幸せ』と本当に思っている方は、是非言葉にして表現してあげてみて下さい。

健康でいてくれるだけでいい

これも愛情の深さがずっしりと伝わる言われてとても嬉しい言葉です。

 

体のことを気にしてくれるだけでも嬉しいですが、何より『だけでいい』とい言葉が心に染みます。

 

それ以外は要らないから『楽しく笑って過ごそう』という気持ちが感動します。

 

この言葉を妻から言われて以降、大好きだったお酒も大分控えるようになりました。

いい旦那さんで良かったねって言われた

この言葉を妻から言われるということは、『私を良く思っていることを他人に伝えている』ということになります。

 

夫である私を妻自身が思ってくれているだけでも嬉しいのに、それを『第三者に表現してくれていること』はとても嬉しい気持ちになります。

 

少し恥ずかしいかもしれませんが、パートナーの魅力を誰かに表現し、旦那さんにフィードバックしてあげるときっと喜ばれると思いますよ。

愛情表現をするとメリット

f:id:Dfamily:20181219170339j:plain

 

愛情をストレートに表現し言葉にして貰うと、女性が考えている以上に『男性は心に染みるもの』があります。

 

こんなに想ってくれている女性を『ちゃんと幸せにしていかないとないけない』と、改めて心の帯を締め直すようにもなります。

 

そうなると仕事にも一層精が出ますし、休日には『家族サービスをしないとな』という想いも芽生えます。

 

普段当たり前のように生活を共にしている中で、段々と薄れていく大切な想いが『愛情表現を言葉にする』ことで改めて込み上げてくるのです。

 

男性は気持ちを察することがどちらかと言うと苦手な人が多いので、是非気持ちをストレートに言葉で伝えてみて下さい。

最後に

本日は『私が実際に妻に言って貰って嬉しかった言葉』や、『言葉にするメリット』をお伝えさせて頂きました。

 

心で思っているだけでは意外と伝わっていないことも多くあります。

 

愛情をストレートに表現すると良いこともきっと沢山あるので、是非今回の記事を参考にして実践してみて下さい。

 

最後までご拝読頂きありがとうございました。