マイ-メディア

色んな体験での失敗談と成功談とそこから学んだ教訓を発信するブログ

恵比寿ガーデンプレイスは赤ちゃん連れにもおすすめのスポット

スポンサーリンク

f:id:Dfamily:20181229144749j:plain

 

恵比寿ガーデンプレイスと言えば『大人が楽しむスポット』というイメージが強いかと思いますが、実は『赤ちゃん連れ』でも楽しめる魅力が色々とあるスポットなんです。

 

そこで本日は『恵比寿ガーデンプレイスが赤ちゃん連れにもおすすめな理由』をご紹介したいと思います。

 

 

恵比寿ガーデンプレイスとは?

f:id:Dfamily:20181229144603j:plain

 

基本情報
  • 住所:〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番
  • TEL:03-5423-7111
  • 施設概要:複合商業施設
  • 駐車場:15分毎 160円
  • wi-Fi:利用時間:1回60分(※1日3回まで)

 

JR恵比寿駅から徒歩約8分程の位置する複合商業施設になります。

 

恵比寿三越やグランスクエアといったショッピング・お食事が楽しめる施設や、美術館や映画館・エビスビールの記念館等があり様々な用途で楽しむことが出来ます。

 

またレトロな雰囲気の建物や広場がとても雰囲気が良く、施設内を回るだけでもオシャレな気分を味合うことが出来ます。

 

ママ友とのお食事などにはぴったりな施設ではないでしょうか。

イルミネーションもおすすめ

f:id:Dfamily:20181230074700j:plain

 

恵比寿ガーデンプレイスでは季節に応じてとても綺麗なイルミネーションが施されています。

 

特にクリスマスの時期には大きなクリスマスツリーも出現します!子どもを連れて行ってみましたが、目を輝かせて眺めておりとても良い思い出になりました!

 

このイルミネーションを見に行くだけでも『恵比寿ガーデンプレイス』に足を運ぶ価値があると思いますよ!

赤ちゃん連れにおすすめな理由

イルミネーションやオシャレな雰囲気が楽しめる恵比寿ガーデンプレイスですが、実は『赤ちゃん連れにも嬉しいポイント』がいくつかあります!

 

ここからは具体的に『恵比寿ガーデンプレイスの赤ちゃん連れにも嬉しいポイント』をご紹介していきたいと思います。

アクセスが便利

f:id:Dfamily:20181230081654j:plain

 

最寄り駅であるJR恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでは『恵比寿スカイウォーク』という室内歩道が整備されています。

 

スカイウォークには『歩く歩道』も設置されており、抱っこ紐で赤ちゃんを抱きながらでも楽にガーデンプレイスまで向かうことが出来ます。

 

また室内なので雨風の心配もなく、ベビーカーを押しながらでも安心して向かうことが出来ます。

 

スカイウォークを出れば目の前に恵比寿ガーデンプレイスが広がっており、このアクセスの良さは『赤ちゃん連れにとても魅力なポイント』の1つです!

ベビーカー可の飲食店が多い

f:id:Dfamily:20181230083205j:plain

 

恵比寿ガーデンプレイス内には数多くの飲食店が存在しますが、実は公式HP上で『ベビーカーでの入店可』を公表している店舗が沢山あります。

 

公式にベビーカー可を公表してくれている店舗だと、安心して入店することが出来るのでとても有難いですよね!

 

それでは恵比寿ガーデンプレイスにある飲食店で、『ベビーカー可のお店』をエリア別にご紹介したいと思います。

ウェスティンホテル東京エリア

店名 ジャンル 個室 禁煙席
ザ・テラス 多国籍料理 1室 有(一部喫煙席有)
日本料理 舞 和食 6室 有(一部喫煙席有)
広東料理 龍天門 広東料理 4室 有(一部喫煙席有)
鉄板焼 恵比寿 鉄板焼き 3室 有(一部喫煙席有)

 

アクセス

 グランスクエアエリア

店名 ジャンル 個室 禁煙席
ザ・テラス 多国籍料理 1室 有(一部喫煙席有)
日本料理 舞 和食 6室 有(一部喫煙席有)
広東料理 龍天門 広東料理 4室 有(一部喫煙席有)
鉄板焼 恵比寿 鉄板焼き 3室 有(一部喫煙席有)

 

アクセス

 BRICK END エリア

店名 ジャンル 個室 禁煙席
酒と料理 ばん菜 おばんざい 全席禁煙
AALAAP LENE WAALA カレー 全席禁煙

 

アクセス

 恵比寿ガーデンプレイスタワーエリア

店名 ジャンル 個室 禁煙席
ロウリーズ・ザ・プライムリブ プライムリブ専門店 8室 全席禁煙
バーガーキング ハンバーガー 有(一部喫煙席有)
スターバックス カフェ 全席禁煙
エクシオールカフェ カフェ 有(一部喫煙席有)
天ぷら魚新 天ぷら 全席禁煙
こんぶや おでん 有(一部喫煙席有)
South オーストラリア料理 3室 全席禁煙
LUCIS GARDEN 中華料理 2室 全席禁煙
ROTISSERIE☆BLUE 南仏料理 全席禁煙
THE KINTAN 肉料理 3室 有(一部喫煙席有)
叙々苑 焼肉 全席禁煙
鮨たか 江戸前寿司 全席禁煙
えびす坂 鳥幸 焼き鳥 6室 全席禁煙
BOCCIANO イタリアン 1室 全席禁煙
Longrain タイ料理 2室 有(一部喫煙席有)
華 千房 お好み焼き 1室 全席禁煙

 

アクセス

 恵比寿三越エリア

店名 ジャンル 個室 禁煙席
宮越屋珈琲 喫茶 全席禁煙
ビー テラス フレンチハワイアン 全席禁煙
ネストイズ イースト デザートカフェ 全席禁煙
サンマルクカフェ カフェ 全席禁煙

 

アクセス

 

公式HP:https://gardenplace.jp/restaurantcafe/

 

恵比寿ガーデンプレイス内の各施設にはこんなにも『ベビーカー可のお店』が存在します!

 

赤ちゃんを連れて家族でお食事に出かけたり、ママ友同士でのお食事にもぴったりな施設ですね!

ベビールームが完備

f:id:Dfamily:20181230093516j:plain

 

恵比寿ガーデンプレイス内にある『恵比寿三越』の地下1階には『ベビールーム』が完備されています。

 

もちろん百貨店のベビールームなので設備は充実しています!

 

離乳食や授乳、おむつ替えの心配をすることなく遊ぶことが出来ますね!

最後に

本日は『恵比寿ガーデンプレイスが赤ちゃん連れにおすすめな理由』をご紹介させて頂きました。

 

恵比寿ガーデンプレイスはお食事やお買い物はもちろん、ガーデン内を散策して雰囲気の良い建物やイルミネーションを楽しむだけでもおすすめのスポットです。

 

まだ小さいお子さんがいらっしゃる方も是非一度足を運んでみて下さい。

 

最後までご拝読頂きありがとうございました。