マイ-メディア

色んな体験での失敗談と成功談とそこから学んだ教訓を発信するブログ

【初めての母の日】パパからママへ贈るおすすめのサプライズ案

スポンサーリンク

f:id:Dfamily:20181227172156j:plain

 

『母の日』は子どもからお母さんに感謝の気持ちを形にするのが『 一般的な習慣』かと思います。

 

しかしパートナーである『パパからママへ贈るサプライズ』も個人的にはとても素敵なことだと感じています。

 

そこで本日は、『母の日にパパからママへ贈るサプライズ』をテーマに『おすすめのサプライズ案』をご紹介したいと思います。

 

 

初めての母の日は一生に一回

f:id:Dfamily:20181227172247j:plain

 

母の日は毎年『5月の第2日曜日』に必ずやってきます。

 

しかしよく考えると、『子どもが生まれた年の5月の第2日曜日』あるいは『子どもが生まれた翌年の5月の第2日曜日』、つまり『初めての母の日』『1生に1回しかやってこない』んです。

 

そしてその初めての母の日を迎える頃って、『子どもはまだ1歳未満』であり、まだお母さんに感謝の気持ちを伝えることが出来ません。

 

けれど1生に1回しかない初めての母の日に、何の思い出もないまま時を過ごすのはとても勿体ないことです。

 

そこでおすすめなのが『パパからママにサプライズをすること』です。

 

十月十日という長い時間に加え、とても大変な思いをしてやっとママになれたパートナーに『1生に1回の母の日』をお祝いしてあげると、とても記憶に残り喜んで貰うことが出来ます。

パパから贈るサプライズのおすすめ案

ここからは具体的に『パパからママに贈るおすすめのサプライズ案』をご紹介していきたいと思います。

定番のカーネーション

f:id:Dfamily:20181227172352j:plain

 

母の日定番のプレゼントと言えば『カーネーション』です。

 

実は母の日の始まりは、アメリカでアンナと言う女性が『亡くなったお母さん』を想って、教会でカーネーションを配ったことがきっかけとなっています。

 

そんな素敵なエピソードもある『カーネーション』ですが、パパからプレゼントをされてもきっと喜んで貰えるはずです。

 

私も実際初めての母の日にこっそり用意して妻にプレゼントしましたが、とても喜んで貰えたのでおすすめですよ!

気持ちを伝える手紙

f:id:Dfamily:20181227172405j:plain

 

プレゼントを用意する時間が無ければ『手紙を書いて渡すこと』もおすすめです。

 

  • 辛いつわりを乗り越えて子どもをお腹の中で育んでくれたこと
  • 毎日寝不足になりながらも育児を頑張ってくれていること
  • 大切な我が子のお母さんになってくれたこと

 

そんな感謝の気持ちを手紙に書いて伝えてあげるととても良いかと思います。

 

気持ちが文字として未来にも残るので、いつか読み返した時に思い出がよみがえるのも良い点です。

子どもが3ヶ月以上ならお出かけデート

f:id:Dfamily:20181227172416j:plain

 

生後3ヶ月を越えてくると赤ちゃんも抵抗力がついてきて、飲食店へのお出掛けも出来るようになってきます。

 

初めての母の日に赤ちゃんが3ヶ月を越えているようなら、久しぶりにママに『お出掛けのデート』をプレゼントするのが良いと思います。

 

ずっと赤ちゃんに付きっきりで外出も出来ていないママに、レストランでの美味しい食事をサプライズで用意してあげるときっと良い気分転換になるはずです。

 

『初めての母の日』には、毎日頑張っているママをデートに連れ出してあげましょう。

ぐっすり眠れる時間をプレゼント

f:id:Dfamily:20181227172430j:plain

 

夜中であっても3時間ごとに授乳が必要なママはとっても寝不足です。

 

そんなママに『初めての母の日』は、赤ちゃんからのプレゼントも兼ねて『ぐっすり眠れる時間』を作ってあげると良いと思います。

 

夜中でもパパがミルクやオムツを替えて、ゆったりと体を休める時間をプレゼントしてあげると良いと思います。

1年目の母の日を逃しても大丈夫

ここまで『初めての母の日にパパから贈るサプライズ』をおすすめしてきましたが、既にそのチャンスを逃してしまっている方もいるかと思います。

 

そんな方々におすすめしたいのは『子どもとパパでママにサプライズをすること』です。

 

Amazonが販売しているアレクサのCMでは、ママの誕生日に子どもとパパがサプライズを用意しているシーンが描かれていますよね!

 

母の日は一般的に『子どもがママに感謝を形にする日』ですが、パパも一緒になって何かママへサプライズを用意してあげるととても良い思い出になりますよ!

 

初めての母の日にサプライズをするチャンスを逃した方は、是非次の母の日に『子ども一緒にサプライズ』を計画してみてはいかがでしょうか。

最後に

本日は『母の日にパパからママに贈るサプライズ』をテーマに、演出の案などをご紹介させて頂きました。

 

頑張って子どもを産んでくれたママ、頑張って育児をしてくれているママに、母の日は感謝の気持ちを伝える絶好の日です。

 

是非『子どもからママに気持ちを形にする日』という概念をとりはらい、パパからもサプライズをプレゼントしてあげてみて下さい。

 

最後までご拝読頂きありがとうございました。